原因はクレンジングオイル

以前はオイル使ってました。一時期は調子は悪くなかったけどもともと乾燥肌だったので、それがひどくなり乾燥によるニキビがどこかしらにありました。
今の20代のお肌はほとんどの人が乾燥肌にあたるみたいです。原因はクレンジングオイル。
オイルはよく落ちるけど、毎日毎日あと何十年も使うものだから、刺激が強すぎるのも肌には酷使ではないかと・・
あくまで個人の意見ですが、私の場合はミルク(クリーム)のクレンジングにしてからニキビが出なくなりました。キメも細かくなって乾燥もなくなりました。

ベアミネラルとオンリーミネラル

ファンデはベアミネラルとオンリーミネラルを使ってました
私はそばかすがありますが、かなりカバー力ありますよ
ベアミネラルのが隠れました。
でもオンリーミネラルも重ねれば同じくらいでしたよ
あとカバー力や仕上がりはブラシによります
毛が密なカブキブラシほどしっかりカバーできて崩れにくかったです。
使ってるCHANELや江原道のファンデでもそばかすは完璧にカバーしきれなかったので、使用感や軽さではミネラルファンデも同じくらい好きです
一応洗顔で落ちるといってもミルククレンジングはしてました。

参考サイト:胸を大きくする方法

紫外線のダメージは、お肌にとっては非常に多大です。紫外線に負けずに美白を目指す管理人が、スキンケアの工夫やスキンケア用品の感想を綴ったブログです。